A large hat with streamers flying, facing east.

東に向いて、たなびく大きな帽子のリボン

この度数では、東側に顔を向けています。東側とは朝日が昇る場所で、生命エネルギーの流入点です。8という数字は四元素が二つ。

四元素は、二極性が二つ十字になり、物質界の法則を表しますが、8は、その4元素のエネルギーが倍増し、最も物質的な安定感と固定感を生み出しています。

8角形は、エーテルのシンボルですので、物質性が極まると、次元上昇するのです。
8はそう言った意味で、この物質界を制御し、コントロールします。 完全なる力で、この地上界の法則を采配するのです。7の数字は陰陽を統合して前進する活力と能動性のエネルギーであったのに対して、8は、それらを全て包括して、制御します。8は物質界の法則を把握してやり切るのです。

東側にたなびくリボンは、この自然界、物質界の風の色や音やにおいを、探知するセンサーのように働いています。

法則を把握して、それを実現可能な回路を素早く察知し、掌握したうえで、実践的に使い切ります。
この風にたなびくリボンは、そうしたセンサーとしての役割を果たしています。 大きな帽子は、外界の強すぎる影響から自らを守ります。

自分を安定的で、守られた場所に置きながら、状況を読み取り、風向きを掴み、流れをコントロールします。

7の数字では、ものすごいパワーで能動的に動いていって、相反するもの同士を統合するのに対して、8はあくまでそこに留まりながら、 その根底にある法則を霊的なセンサーで支配します。