新しく形成される大陸
A newly formed continent.


19は、素数で前例のない元気さと活力を持ちます。

タロットカードでは、19番は太陽のカードで、18で月の扉を開け、無意識の層を開きました。 そして19では、エーテルボディの自分と出会う、多次元体としての自分に出会うストーリーの始まります。


19は、3のエネルギーを土台に持つ1なので、ここから始まるストーリーもまたあるのだと思います。 そういった意味で19は、元気で、創造的で、前例がありません。


サビアンにおいても、19は、牡羊座の魔法の絨毯でも現わされるように、 あっと驚くような新展開、もしくは新天地のようなものを表現してくるのかもしれません。 3の土台の上にある1ですので、19度はほら吹きの度数などとも言われるようです。

どこか誇大妄想的で、夢が風船のようにどこまでも大きく膨らむのですが、 それをやってのけてしまう活力もまたここにはあるのだと思います。


牡牛座19では、新しく形成される大陸となっています。

前の18度で、古い既成概念や、機能しなくなったもの、保守してきた沢山の物質的な所有物を全て、窓から外に放り投げましたので、 空っぽになったスペースに、ここでは、新しい大陸が形成され始めているのです。

大陸。とは、実際に目に見え手に触れられる、とても物質的なものの象徴に思えます。一度、古いもの滞ったものを一掃したことで、今までとは全く違う、リアルが 形成され、それが形として現れてくる。


意識が変わることで、現実が変わる、というのはまさにこういうことなのでしょう。 意識が変わってから現実が変わるまでに、タイムラグがあります。


ここで新しく形成されてくるリアル(大陸)というのは、古い偽りの虚構の自分を手放した後に来る、本来の自分らしい姿なのだと思います。
自分に対して嘘のない、心に忠実な生き方をしていく。

自分の中の真実に沿うて行く。そういう時間が9で割った場合、第3グループのこの度数から始まっています。