A rainbow.

26の数字は、8の数字のエネルギーを持ちます。サビアンにおける26度は、そのサインの結論に対して、五感でしっかりとそれを感じ、手を触れて、香りを嗅ぎ、味わい尽くします。

ここまでのサインのストーリーがどこに落とし込まれ、結果が出るのかを、

その目で、舌で確認するのです。

8は、物質性の完成形というエネルギーを持つ数字です。

また8はエーテルでもあり、ここで形骸化したものは、同時に解体に入り、その存在性を別次元へと変えていくスタートラインでもあります。

私たちは自分の中にあるイメージやインスピレーションを形にしたい、

具現化したい、現実にしたいという、欲求がものすごくありますが、

形になったものは同時に解体に入る。という、自然界の法則をきっちりと

認識しておく必要があると思います。

物質性とは永遠ではないのです。

形になったものは、形になった途端、崩れ去る準備を始めるのです。

ですから、形にすることを夢見て、頑張ることは勿論尊いことですし、

この地球を生きる上での醍醐味ですが、それは永続性ではありません。

形に永遠を求めるから、おかしなことになるのです。

形に永遠性という幻想を重ね合わせたとたん、私たちは間違った方向に生き始めるのです。それを執着というのだと思います。

獅子座26度は虹。というキーワードが書かれています。

8という形あるものとして完成したものを味わう度数である26度に、虹。という

「形のないもの」が登場します。

牡牛座の4度などにも、虹というキーワードが出てきますが、

虹は、魂の契約をサビアンでは表します。

私たちの魂は、形のないもの。ですが、私たちが魂を生きる。ということは、

それを、この地球で形にして行く。ということに他なりません。

私たちは魂の資質を思い出し、それを生きるために、この地球に生まれ、

肉体経験をしているのだと思います。

虹は、どこから始まってどこが終わりなのかも分からない、いつ出現し、いつ消えるのかも分からない。手に触れられるようでそれは決して手に触れられない。

でも、虹というものは、それが出現すると、他の何よりもリアルで、現実的なものに見えるはずです。

他の何物をも圧倒する存在感と真実味があるものです。

私たちは、魂を生きるようになる時、自分にしか分からない「兆候」を常に読み取り、それと共に生きるようになります。

その兆候は、常に「虹」のようなものなのだと思います。

いつ出るか、どこに出るか、どのような形で出るか、それは、全く分からない、そして、それは、他の誰にも理解できるものではないので、いくら他者に説明したところで、分かるものではないし、言葉にすればするほど空しく、他者には

「頭がおかしい」と思われて終わってしまうようなものです。

でも、魂だけがそれを真実だと知っている、分かっているそういう感覚の物です。

獅子座はここまでの流れの中で、一つ前の25度で、自らの魂の資質に完全に意識的になり、他の全てを捨て去っても、そこに集中していく、

それが何よりも重要なことなのだということを思い出し、それ以外のもは、どうでもいいことだと、気が付いたのだと思います。

実際に、魂のエネルギーに触れ始め、それを思い出し始めると、

本当にそれ以外のことは、どうでもいいことだと分かる瞬間というのがあるのだと思います。

全てのエネルギーをそこに向けていく、四六時中、24時間、ずっとそれを生きたくなる。それが何よりの喜びになるのです。

それは、決して、あなた以外の人には分からないものだし、誰かと一緒にそれをすることもできないものですから、基本的には砂漠を横断する駱駝のように1人でそこに挑んでいくことになります。

だから、最初はそこは、ものすごく過酷な環境の荒野のようにも見えることがある。

自らが、絶対と信じて、進んだ道ではあったが、砂漠という誰もいなく、誰にも頼れず、水や食べ物もなく、もしかしたら死ぬかもしれないような環境です。

そんなところに、たった一人で挑んでいくなんて、普通に考えたら、

あいつは頭がおかしくなったんだ、と周りから思われるようなことです。

でも本人は、それしかないと思っている。

それが一番重要なことで、大切なことだと信じている。

だから、自らの資質だけを頼りにそこに挑んでいくのです。

途中で、水が尽きるかもしれない、灼熱の太陽で焼け焦げてしまうかもしれない。

奇跡でも起こらない限り・・

魂の道というのは、そういうものなのかもしれません。

でも、その奇跡が起こるのもまた、魂の道なのかもしれません。

砂漠の荒野をたった一人、一歩一歩踏みしめていく、水は尽きてしまい、

体力ももう限界で・・でも、頼る人もいなければ、自分自身しかいない。

もうこれで万策が尽きたか・・と思うような時、その瞬間に、パーッと虹が現れて、

オアシスが出現する。

そんな奇跡が起こるのもまた、魂の道なのかもしれません。

絶体絶命だと思ったけど、奇跡が起こる。

自らの資質を生きるということは、こういうことが実際に起こるのではないでしょうか。

私たちは、未来への様々な不安からいろいろなものを備えます。

備えあれば憂いなしとばかりに、必要になるかならないか分からなくても

たくさんのものを、未来のために備えます。

そして、安全策を取ります。危険は冒しません。

リスクは取りません。みんなと同じようにします。

もちろんそれは、この社会を生きる上でとても重要な要素だし、

大人として無くてはならない感覚なのですが、

いくら、備えても備えても、ダメな時はダメのですよね。

99個備えていたはずなのに、残りの1個だけ備えていなかったことが起こる。

そういうことってあるのだと思います。

でも、魂って、何もかもを委ね、全てを捨て去っても、その残りの1個の奇跡を起こしてくる・・不思議なミラクルを・・

獅子座の26度は、そういった魂の道を歩み始めたときに、常に共に歩んでいくことになる「虹」(奇跡)について言及しているのだと思います。

それは、手繰り寄せても触れられるものではない。

打ち出の小槌みたいに、出したいときにいつでも出せるような類のものでもない。

いつ出るのか、どこでどんなふうに出るかといったセオリーも決まりもない。

それは、とても心もとなくて、実体のないようなものに思えるのだけれども、

実は何よりも、リアルで、どんな経験的な備えにも叶わないほどの

威力を持つものなのです。

私たちが、魂の道を歩む時、この虹。と常に共にあるのだと思います。

それは、他者には決して見えない、自分にしか分からないもので、

とても不確かに見えて、何よりも確かなもの。

そういう「虹」と、私たちは生きていくことになります。

ここで出てくる虹とは、

一つ前の度数で、砂漠にたった一人入って行った駱駝だけが、

見ることが出来る虹なのです。