彫刻家

A sculptor.

サビアンにおける27度の度数は、土台に3を置いた、9の数字のエネルギーになりますので、ここで、3の世界がいったん終わりを迎えていきます。

26度で、そのサインの実りを味わい尽くし、収穫し尽くした後、

27度では、次の28度で、次の世界の終わりと始まりを迎えていくために、27度のこの度数では、別次元のレベルへと入っていくのです。

ここまでの射手座の物語では、物質面、精神面の両方での目標を達成し、物心両方のバランスの取れた真の成功を収めてきた、射手座的人物が、自分の思想の世界に遊び、満たされ、次第に退屈していくといった

過程を経て、一つ前の26度では、自分のそれまでの成功してきた体験や、その哲学を、周囲の人にも広めていく、多くの人とその思想をもって関わっていこうとする場面が描かれていました。

自分が物心両面での成功を獲得し、真の幸せを手に入れた経験を、

誰にも話さず、誰の役にも立たず、ただ、家の中で玩具遊びをして、

暇を潰している状態で過ごすのは、怠慢であり、宇宙からのご指名を

無視しているとも言える行為だと気づくのです。

そして、27度のこの度数では、自分の思想や哲学を、他者の心に、刻印していこうと、強い態度に出ている場面が描かれています。

26度では、周囲の人たちに対して、自分はこういう思想をもっていて、

その哲学を実践した結果、このような成功と幸せを納めることができました。と、強く訴えていく場面ですが、旗手という性質上、

その一般にはなかなか理解されない、成功哲学や、スピリチュアルな真理は、反感を買うこともあったり、時には攻撃の対象となることだって

あるのです。

それでも、使命感を感じて、射手座的なこの人は、世のため、人のために、自分の意見を言っていく、行動を始めたのでしたよね。

そして、次第に、周りの人たちが少しずつ彼の言っていることを理解してくれうようになったり、彼をモデリングして、実践した人たちの

人生が変化し始めるのを目の当たりにするのです。

このような体験をした射手座的な人物は、今度は、自信をもって、

自分の思想哲学を、強く周囲に対して訴えていくようになります。

彫刻家のように、他者の心に、永久に続くかのような強い刻印を残していくのです。

この人が持っている思想哲学、成功哲学、幸福哲学というものは、そのくらい影響力のあるもので、深遠で実践的で、強い作用のあるものなのです。

この人の哲学を受け取ることで、その後の人生が変わってしまう人が、

沢山続出するのです。

時にその影響は強すぎて、刃物のように危険にすらなりうるものなのです。

この人の成功哲学を、お茶を濁すことをせず、この人が本気で伝え始めたとき、その威力は甚大で、人の一生を変えてしまうほどのものでもあるのです。

一般の、ありきたりに生きていてなんとなく満たされない、けどいつかは、変わりたいと思っているような人たちには、この人の思想哲学は刺激的するほどの破壊力があるものですし、人生を変えてしまうほどのものなのですが、使い方を間違えると、自らを焼き切って炭化させてしまうほどの、強い作用を持つのでしょう。